良い天気

 昔の仲間で、旦那の転勤で長野に住んでて、その間にお子ちゃまもできちゃったという友達が2年ぶりに東京に復帰。ほな久しぶりにみんなで会おうと言うことで、天気の良い昼間、公園でウダウダと酒を飲み続けてました。しかし、公園は子供だらけ。まだまだ世の中にはこんなに子どもがいたんだなあ。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/gyosen/index.html
 昼ごろから飲み始めて、夕方にその友達の社宅にお伺いしたあたりで少し記憶が曖昧なのですが、子供もいたのであまりひどいことにはなってないはず。ただ、なんでかはよくわからないのですが、その後友達の旦那と一緒に駅へ向かっている途中で焼肉屋へ。それほどお腹も空いてなかったのだけど、なんで入ったのかなあ・・・まあ、でもこれまで僕のことを人食い怪獣と見ていた女の子が流石に小学校に入学して、物分りもよくなり仲良くしてくれてとても嬉しかったのでした。