やっぱり

 最近はリモコンの便利さのせいで、すっかり標準のヘッドホンで音楽を聴いていたiPhoneですが、思い切ってリモコン付きの別のヘッドホンを買うことにしました。で、どうせ買うならやはり良いものを。

【国内正規品】 Klipsh Apple製品互換スリーボタン・リモコンマイク搭載イヤホンIMAGEX10I

【国内正規品】 Klipsh Apple製品互換スリーボタン・リモコンマイク搭載イヤホンIMAGEX10I

 まあ、ヘッドホンとしては過去最高額なんですが、高いだけあって、まだエイジングもそこそこなんだけど、とてもナチュラルで聴きやすい音です。同じカナル型としては、以前

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

も使ってましたが、それと比べるともう少し柔らかく、低音・高音までフラットな印象です。また中域がすごく豊かな感じで、主にジャズとかを聴いていると、ベースや太鼓の残響とかがよく判ります。遮音性も高く、それほど音量を上げないですむのも疲れなくていいです。まだ地下鉄とかで短時間しか聴けてないけど、明後日にはまた群馬に出張なので、新幹線とかまとまった時間聴いてみるのも楽しみです。