出張初め

 今日は今年初の仙台訪問出張。いつものとおり新幹線の中で駅弁を食いつつ、午後イチに現地入り。さ、寒い!朝晩はマイナス10度にもなるらしい。オフィスの窓も壁も床も、湿ってる。で、仕事の方は打ち合わせを二つ、四時ごろ終了して、直接東京まで帰ろうかとも思ったけど、ギリギリで通過待ちしていた新幹線に乗れて(1時間に1本しか止まらない・・・)、ほな折角なので仙台で途中下車してやっぱ牛タンを。

牛たん炭焼き 利久 仙台駅店

食べログ 牛たん炭焼き 利久 仙台駅店

 前回行ったときは、3人前食ったけど、今日は2人前にしておいた。でも、よくよく考えたら店入ってビール飲み始めた時、まだ定時(五時)前だったのでした。

 まとにかく、お腹いっぱいで帰りの新幹線は爆睡。