法事

 今日はばあちゃんの一周忌で、四谷へ。まあ、法事と言っても今回は教会式なので特に坊さんがお経を読むわけでもなく、かなりあっさりと終了。でその後、親戚一同での会食へ。

 まあ、まずは40階からの眺めが素晴らしいです。ちょうど迎賓館や東宮御所が目の前で、こうしてみると東京も結構自然が多くて、あとお堀の周りとか起伏が多いことが分かる。たまにブラタモリを見るけれども、やっぱり歩いても飽きない街だなあと思います。さて、肝心の料理の方は、アンティパストミストにカニのパスタ、ステーキ、最後にデザート。どれも特に文句のつけようはありませんが、肉が印象に残ったなあ。よく分からないのだけどトリュフかなあ、焼き具合(ミディアムレア)とマッチしたソースが絶妙でした。あとティラミスも美味しかったかな。



 その後酔い覚ましも含めて新宿で買い物。バーニーズニューヨークのバーゲンでコートを買ったのだけど、バーニーズって今はアイカードってポイント付いたりしないんだねえ。ちょっと残念。