モヤモヤ

 GさんPさんという久しぶりのメンバーで、40男3人そろって何故か立石へ。でなんでも、今ヴァイナル業界ではアツいらしいのだけど、どっちかっていうとモヤモヤしてる感じ。

 前の日が食べ過ぎでこの日は昼過ぎまで何も食べてなかったので、早速駅前の肉屋でコロッケを購入。食べながらブラブラ開始。

 歩き始めた途端に、最初の目的地に到着。

栄寿司

食べログ 栄寿司

 立ち食いの寿司屋ですが、出てくる寿司はちゃんとしてました。ビール飲みつつひと通り食べて腹八分目。ほなまたブラブラしますか。


 日曜だったのでほとんどお店はやってませでしたが、歌舞伎町のゴールデン街のような雰囲気でした

 この日2軒目はこちら。

【移転】串揚100円ショップ (くしあげひゃくえんしょっぷ) - 京成立石/串揚げ・串かつ [食べログ]
 1本100円の立ち飲み串揚げ屋。店内にはちゃんと「二度付け禁止」の張り紙も。そうそう、飲み終わったジョッキをカウンターの上に上げてはいけません。お愛想の合図になってしまいます。ま、それはともかく、くし揚げ6本セットと梅サワーを3杯。結構いい感じで酔っ払ってきました。じゃ、そろそろ座りますか、ということで、さらに老夫婦がやってる居酒屋へ。でも、ごめんなさい、お店の名前も思い出せません・・・


 まあ、だいぶ酔っ払ってたんだけど、この後確かP3の書いた風呂屋さんの絵を見るために浅草行ったのだけど、何故かラーメン食って帰ったのでした。