三連休だというのに

寝込んでます。本当はどこか一日は雪山に行きたかったのだけどねえ。咳が止まらないのと、今日はアタマから右肩にかけてかなり痛い。寝違えたのだと思うけど、一日中肩から背中・腕を回してるのだけど一向に楽にならなくて、仕方ないので痛み止め飲んでます。明日はなんとか外に出て、肉でも食いに行きたいのだけどなあ。


 こないだから導入した加湿機能付空気清浄機ですが、最近は部屋で料理もしないし、もともとタバコ吸わないし、たまーに空気センサが黄色っぽくなるけど、ハッキリ言ってよく効果が分かりません。それよりも、加湿機能は、4リットルある水タンクがほぼ一日で無くなるくらい強力。そのかわり窓の結露もスゴイことになってるけどね・・・。あと、なんとかイオンについては全くよく分からない。あんまり水も減らないし、動いているのかも不明。今のところそんな感じです。