練習、練習

 5月は多分なかなか実家に帰れない予定なので、急遽予定の無くなった(とはいえ、飲みには行ったけど)ここ二日ほど、ドラムとゴルフの集中練習を。朝飯を食ってドラムの練習2時間、昼飯を食ってまたドラムの練習を2時間、その後ゴルフの練習に行ってだいたい2時間半くらい。で、夕食まで1時間ほどまたドラムの練習。つーワケで、学生の時だってこんなに練習してないです・・・(汗)
 なんとなくだけど、腕・腰を中心にドラムとゴルフの両方を一緒に練習するのは良い効果があるような気がします。使う筋肉は違うのだけど、どちらも手・腕で振ろう/叩こうとすると不安定だし正確性に欠ける。けれども、腰からの動き出しというか、ゴルフも体の軸を意識して安定してスイングできると上手く打てるし、ドラムも腰でリズムを出せると楽というか、まあこれも安定するわけです。まあ、そう言いながら本当は関係ないかもしれないけど。


 ちまたで問題の生肉事件ですが、困ったもんです。まあ、自分の仕事でも誰かがパソコン無くしたりした途端に全員持ち出し禁止になったりしますが、焼肉屋にしても、これまでいちいちおクニがとやかく言わなくてもちゃんとやってきたお店まで影響することになりそう。ホント、これでユッケ出す店が激減したりして、実にいい迷惑です。最近はあまり焼肉屋とか行ってませんが、焼肉激戦区でもある恵比寿のお店ならきっと大丈夫でしょう。ていうか、もともと普段から飲み過ぎのせいでユルいしね。


 さ、明日は一日仕事。あまり人も居ないだろうし、のんびりとコンセプトワークに没入しようっと。