iPad2

 まあ、そのうち買うとは思ってましたが、やっぱり買っちゃいました。
iPad - Apple(日本)
 ちょうど明日から一週間ほど中国に出張になるので、そのお共に。GarageBandだとか映画とか本とかもダウンロードしてるのだけど、移動の間とかだけでなく、レポートなんかにも使ってみようと思います。会社ではPCを持っていけないので・・・

 で、早速いじり倒しているんですが、一つだけ困ったことに、Apple Digital AVアダプタをつないでもテレビに映らないんです。ビデオとか見ようとすると、テレビに写してますって本体では出るのだけど、テレビの画面は真っ黒なまま。HDMIのケーブルは大丈夫なので、アダプタがおかしいのかと思ったのけど、本体ではデバイスとしては認識しているみたいなので、サッパリ。Appleのサポートにもそれらしい情報はないし、帰ってきたらAppleStoreに持ち込むかな・・・


 ていうわけで、明日から始めての中国出張です。もちろん仕事で、しかも急に担当になったということでプレッシャーではあるけれど、それでも結構楽しみなのです。