ゴルフ&飲み

 昨日は久しぶりのゴルフでした。前にも何度か行ったことのあるコースだったのだけど、比較的距離が短くて簡単なコースなので過去最高を出すことを目標に回りました。ちなみに過去は132と128でした。で、今回の結果は113。過去最高更新です!特に前半、途中から後半半ばまでは、距離は出ないもののドライバーがほぼまっすぐに飛んでくれて、5ホール連続で5打(ボギーかダボ)など、僕としてはかなりまともなスコアになりました。今回はアイアンも比較的調子良くて、バンカーに入れたのも1度だけだったし、チョロも2回くらいと、あまり走りまわったりせず、かなり普通のゴルフができたと思います。ロングホールでも二桁打つことは一度もなかったしね。反省点としては、この日はパットがあまり調子良くなくて、オリンピックは銅×3で勝つことができたけど、トータルパット数は39で、特に4パットのホールもあって、今後トータル2パット平均に収めるようにしたいな。それと、ショットが安定してきたのは、意識して手打ちにしてあまり体を使わないようにしてるからなんだけど、やっぱりそれだと飛距離が出ないんだよね。だいたい同行者と2番手くらい違う。できるだけ今の安定をキープしながら、ちょっとづつ体の回転と体重移動も取り入れて飛距離を伸ばしたいのだけど、それでスコア崩しても仕方ないし、悩ましいところです。まあ、相変わらず全く練習してないので急に上手くなることはないのだけど。


 ゴルフの後は、大船にて打ち上げを兼ねた飲み会。

お探しの店舗のページはありませんでした

 サザエやハマグリ、ホタテやかにみそに、マグロのカマなどを目の前で焼いて食べるという店で、味も良かったのですが、その場で焼いて食べるのがBBQっぽいこともあって、オジサンばかりで大いに盛り上がったのでした。一人仲の良いアメリカ人がいたのだけど、始めてというホッピーを飲ませたら、だいぶ薄くして飲んでたけど気に入ってくれて、良かったです。途中からちょっと記憶があやふやなんですが、飲み会の後は、まだもう少し時間があったので、川崎で2次会へ。最近はご無沙汰でしたが、久しぶりの店に行って、これまた大満足で、なんとか終電で帰りました。盛りだくさんの一日でした。