シンガポール〜定禅寺

 10日の定禅寺に向け、さてそろそろ追い込みと思った矢先に、急にシンガポールへ出張することに。仕事の内容は書けないのですが、これからの僕のサラリーマン人生を賭けてみてもよさそうなくらいの案件で、これはきついけど行っとかないといけないなと。実際に、本番一週間前の最後のバンド練習に出張の荷物を持ってって、練習(&打上)後、そのまま空港へ向かい、深夜発の便で出発。打ち上げで結構飲んだせいで、上空で気持ち悪くなり、結局ほとんど寝れないまま現地へ。なんとかアーリーチェックインができたので、1時間くらい休めたのだけど、日曜だというのに最初の打ち合わせ。午後は多少観光する余裕もあり、マーライオンなど見つつ、

奥に見えるお盆が乗っかってるようなところが、SMAPソフトバンクのCMで使われたところ。上がった所がここ。

この奥にプールがあるのですが、泊まっている人でない入れません。例のCMはそこで撮影されたそうです。
この日は絶対食っとけと言われたチリクラブなどを食べ、翌日の打ち合わせに備えたのでした。

 んでもって翌月・火の二日間はみっちり打ち合わせ(in英語)でヘトヘトになりつつ、火曜日の夜行便で帰国。6時過ぎに羽田着で、そのまま出社、残業とさすがに翌日木曜AMは半休しちゃいました。で、本当は会社自体は金曜が休みだったのだけど、やっぱり午前中だけ客先で打ち合わせ、ここまで最後のバンド練習から一度もスティックに触ることなく、このあと実家へ行ってようやく2時間だけ練習できたのでした。で、その後楽器を詰め込んで仙台に向けて出発。途中サービスエリアで宇都宮の餃子食ったりなどしつつ、少し渋滞もあったけど、夜の10時頃には仙台に到着。サクっと飲みに出つつも、結構疲れてさっさと寝てしまいました。